自治体ご担当者様

≪7≫アフターフォロー充実『カウンセリング&マッチングNavi』

カウンセリング重視・個性と条件に合ったお相手探しサポート『マッチングNavi』 

結婚支援事業として、婚活セミナーやイベントパーティーを開催しても

「後追い・アフターフォロー」ができず、結果に結び付いていないとお悩みではありませんか?

弊社は講師・イベント運営者として、無料相談会を開催しカウンセリングをしています。

そして、ご本人の希望に合わせ

① 必要な時にカウンセリング

② 婚活予備校(コミュニケーションの学び・ブラッシュアップなどの学び)

③ 結婚相談所での活動希望の場合はご紹介 をしています。

 

結婚相談所の紹介窓口

ライフナビ・未来研究所では、婚活をしている方がそれぞれに合った婚活をするために

カウンセリングにてお話を伺ったうえ、「マッチングNaviシステム」を利用している

個性の特徴・目的に合った結婚相談所さまをご紹介しております。

まずはお問合せください。

※業界初とは、独自のCQ恋愛結婚力テスト(個性分析システム)を使用し、個性で合った人を見つける婚活(2018年7月現在、自社調べ)

 

 

 

≪一般的な結婚相談所との違い≫

【図版】違い.jpg

■一般的な結婚相談所の特徴

・お写真と条件で好みの人を登録システムから自分で探す
   ⇒『会ってみたら、写真の印象と違う!』
    『条件はいいんだけど、性格的に合わなそう!』

・たくさんの人に出会うチャンスはあるが、自分が求める人を探すのに時間がかかる

・付き合わないと、相手の性格がわからない
   ⇒『自分と相性の合いそうな人がわからない。会う前にどんな人か知りたい』

・出会いから「即結婚」というのみの手段となっている

※全ての結婚相談所の特徴を示しているわけではございません

 

お見合いあるある! を解消できるシステムが「マッチングNavi」
■マッチングNaviの特徴

・個性(性格傾向)と条件で合う人をシステムで確認し、アドバイザーがご紹介

・お見合い前にお相手の個性(性格傾向)が分かる

・お顔重視で会うわけではない。→ 相性が合う人と一度に合うイベント こちら

・2度目に繋がりやすい

・自分のペースで、性格・趣味など自分に合った良きパートナーを探すことができる

自治体の皆様が結婚支援事業を実施する目的は、少子化打破です。

イベントに参加するだけでは、残念ながら成果に結びつきません。セミナー・イベント中に参加者の婚活の悩みを聞き出し、アドバイスをし

その後にもアフターフォローを実施することが成果への近道です。

弊社が実施するイベントでは、マッチング率50%以上、

1イベントから1年以内成婚者を何組も誕生しています。

結婚支援事業でお困りの自治体担当者の皆さま

・婚活セミナー 

・親御様向けセミナー 

・パーティー運営をぜひ、弊社も持つノウハウを活用し成果を出しませんか?

詳細はお気軽にご連絡ください。

 

 

 

 

2018-07-12 17:49:13
1